2013-05-28

ZARD~月に願いを(向月亮祈願)


月に願いを/ ZARD (向月亮祈願)

作詞:坂井泉水  作曲:大野愛果 



街はひっそり 靜まりかえり

車の通りが なくなる

私は おに入りの

(うた)を かけながら

友達に手紙を書いていた

ワインの甘さも手伝って



ガラにもなく 哀しくなり

薄いベージュの カーテンから

かすかに漏れる 光が

私の 照らしていた



遊び仲間達は 今日も

わらず忙しく はしゃいでるけど

私はもう 昔みたいに

心の底から しいとは思えない

私の部屋の空間が

何故かとても落ちつくの



月夜のに二人

あっさり 戀に落ちました

素樸な彼だから

そう 月に願いを



愛しい人 二人は

ずーっと一緒だと云って



たとえ夢でも 心の

この高鳴り 感じて

書きかけの 手紙は

そっと抽斗(ひきだし)にしまった

----------------------------------------------------- 

向月亮祈願/ ZARD


街上鴨雀無聲 回歸平靜

一輛車也沒有

我一邊放著

自己喜歡的曲子

寫著給朋友的信

連紅酒的甘美也助我一筆



無由來的 哀傷起來

從那薄薄的 淺棕色窗簾

細細流洩出的亮光

灑落在我的臉頰上



一同嬉戲地同伴們 雖然今天也

同樣地忙碌 大喊狂笑著

但是我己不像 當初一樣

打從心底 一點也不覺得快樂

在我的房內的空間裡

不知怎麼的就覺得非常平靜



在夜月高掛的晚上 我倆

簡簡單單的 就陷入愛戀

因為他是如此的單純

如此地 向月亮祈願



相愛的 倆人

說著要永遠在一起




縱然只是夢想 心中
仍能感受到 那砰然心動
將剛寫好的信
靜靜的收放在抽屜里

沒有留言:

張貼留言

ZARD~ 2014/12/23 小田急渋沢駅 ZARD駅メロ&記念式典 ~

ZARD這個名字對於日本人的影響力多大,雖然ZARD坂井泉水在2007年5月27日突然的離世,可是日本並沒有忘記她,在2014年12月23日的時候在 ZARD主唱坂井泉水的家鄉澀澤站(小田急渋沢駅 )號稱ZARD駅~火車上下り線時候播放ZARD的歌曲,好特別哦,我一定要去朝聖一下...