2012-11-26

平井堅~Precious Junk(日劇~奇蹟餐廳~片尾曲)



Precious Junk /平井堅(日劇~奇蹟餐廳~片尾曲)
作詞:平井堅 作曲:平井堅/山下俊

流れてる街で立ち止まる 笑顔が見つからない
傷つかぬように うつむいて 足早に歩き出す

ぶつかった肩から 苛立ちを吐いた
だけど 振り返ればそこに うなだれた僕がいる

いつもこのままじゃ夢さえも逃げて行く
凍えた想い 溶かしたい Woo
いつかこの僕を飛び越えられたなら
行き交う靴音に流されず 歩いて行くことが 出来るだろう

たくさんの言葉 あふれすぎて 本当が見つからない
心映す鏡 曇ったまま 磨くこと 忘れてた

風に揺れる木々が 街を奏でる
今はつぶやく唇に 歌うこと 教えたい

いつも愛されることばかり願ってた
愛することを恐れてた
たとえ今日の日が過去の繰り返しでも
翼に変わる筈のガラクタを探し続けることをやめたくない

いつもこのままじゃダメなことわかってた
「このまま」を今 終わらせよう Yeah
いつかこの僕を飛び越えられたなら
行き交う靴音に流されず 歩いて行けるだろう

いつも愛されることばかり願ってた
愛することを恐れてた Woo…
いつか大切な人を包み込んだら
翼に変わる筈のガラクタは 僕の胸の中で翔くよ



Precious Junk /平井堅(日劇~奇蹟餐廳~片尾曲)

站在人來人往的街道 看不到任何笑容
低著頭 不被傷害地 快步走出去

從碰撞的肩膀 傳來苛責的聲音
但回頭之後 站在那裡的是垂頭喪氣的我

愛是一直這樣的話 連夢都會逃走
好想融化冰冷的思念
要是某天能飛越過這樣子的我
那就不會流失鄉交錯的腳步聲 可以獨自走下去

許多的言語 太過氾濫 找不到真理
映照著心靈的鏡子 灰暗不已 連擦拭都忘記了

隨風搖曳的樹木 點綴出街道來
現在想對呢喃的雙唇 教它歌唱

我一直只顧著想被人來愛
卻一直畏懼去愛別人
好比就算今天是過去的重複
但我卻不想停止追尋應該變成翅膀的破碎

我知道一直這下去是不行的
現在就把「這樣下去」結束掉吧
要是某天能飛越過這樣子的我
那就不會流失在交錯的腳步聲 可以獨自走下去

我一直只顧著想被人愛
卻一直畏懼去愛別人
有一天被重要的人保護的時候
應該變成翅膀的破碎 將在我的心中飛翔吧

沒有留言:

張貼留言

ZARD~ 2014/12/23 小田急渋沢駅 ZARD駅メロ&記念式典 ~

ZARD這個名字對於日本人的影響力多大,雖然ZARD坂井泉水在2007年5月27日突然的離世,可是日本並沒有忘記她,在2014年12月23日的時候在 ZARD主唱坂井泉水的家鄉澀澤站(小田急渋沢駅 )號稱ZARD駅~火車上下り線時候播放ZARD的歌曲,好特別哦,我一定要去朝聖一下...